聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS セームシュルトK-1優勝おめでとう

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 K-1GPでセームシュルトが圧倒的な強さで優勝した。ここ何年か、茶番と化した大会を見せられてきたものにとっては、嬉しいかぎり。

 三年前だったか、シュルトがGP開幕戦に出場したのは。解説の石井館長に、おもいっきり「僕はシュルトの闘い方が嫌いなんです」といわれ、サップとの対戦が決まっていたのに、大会一週間前に急遽プライドに出場させられ、当時王者だったノゲイラと試合させられ、一本負け。しかも試合直後はなんの問題もないと発言していたのに、のちにケガが発覚し、欠場させられ、結果ホーストが緊急出場。サップと再戦するという不可解な事態をひきおこしたのだ。あのころ石井はプライドを支配下に治めようとしていたとの説もあり、桜庭×ジルアーセンとか意味不明の、八百長としか思えない試合があったことをあわせると、シュルト欠場は陰謀だったと結論を下さないほうがおかしいだろう。いまシュルトが正道会館所属になってるのは一種の口封じじゃないかと俺は疑っている。去年のプライドGPにもギリギリになってから出場が決定しているのもヘンで、シュルトが所属しているゴールデングローリーというジムも、プライドとK-1が絶縁したいまでも、両方に選手を派遣できる怪しい組織だ。
 でもそんなシュルトがついに王者になった。大道塾やパンクラスで栄冠に輝いている男なのだから、強いに決まっているのだけれども、今日のニュースで外国産の蛇が捕まり、寒さで死んでしまったとかいってたけれど、シュルトが日本に持ち込んだのではないだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005K1GP決勝シュルト優勝
K1GP決勝を地上波で放送された順番に感想を書くぞ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/11/20 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フジテレビはホンマンを多く取り上げていた 馬鹿だな もう信用しない

2005/11/25 00:16
フジはPRIDEGPでもシュルトの試合カットしまくりだったからね。大晦日は総合で藤田和之戦が観たい。ホンマンはスミヤバザル(朝青龍の兄)と闘ってほしいな。
闘いうどん
2005/11/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
セームシュルトK-1優勝おめでとう 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる