聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉歯劇場が開幕した

<<   作成日時 : 2005/12/14 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 偽装を愛し、偽装に生きた男、姉歯元一級建築士のさわやかな生き様が、いま感動を失った無気力な大衆の熱い注目を集めているという。
 姉歯はつぎのように語る。

 これまで、自分の毛髪の薄さに悩み、自信を失っていました。薬養毛髪力によって現実と闘うべきか、それとも安易にヅラをかぶって現実から逃避しつづけるか。そんなとき、総研・木村建設・ヒューザーから、耐震強度を偽装しないとヅラをはがす、と脅されたのです。私はふたたび悩みました。しかしいったんカツラをかぶり、毛髪偽装という悪魔の所業に手を染めてしまった以上、耐震強度偽装など良心が咎めるはずもありません。私は決意しました。長いものに巻かれ、強いものにすべてを任せ、いいなりになり、現実にどっぷりつかり、身を委ね、流されること。それにより、私は自信を取り戻し、超一級建築士の資格を手に入れ、勝ち組と呼ばれるようになったのです。私は、現在の社会のあり方になんら異を唱えるものではありません。強いものが勝ち、弱いものは負ける。それだけです。敗者に情けなど無用のもの、ただ死あるのみです。偽装したものが勝つのです。小嶋社長は勝ち、菅直人は負けたのです。私はこれからも、自信をもって、正正堂堂、偽装をつづけてゆく所存であります。(万雷の拍手)

 姉歯の自信に満ちあふれた物言いは、大衆の心をムンズと掴んだ。彼が小泉チルドレンに迎えられ、国土交通大臣に就任するのは時間の問題と思われる。
 かくして、今日も正義は、姉歯によって守られた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉歯劇場が開幕した 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる