聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキー安川を偲ぶ

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 むかしEXテレビなる番組の討論会で、島田洋七を怒鳴りつけた大島渚にミッキー安川が「あんたはバカだ!」と怒鳴り返し、「ミッキーさんはコメディアンだというなら、ぼくを笑わせてみてください」といったせんだみつおをミッキーが灰皿を持って追いかけまわし、ミッキー発言に憤怒を炸裂させた西川のりおは興奮状態で立ちあがり「あんたなんか、ただのラーメン屋のおっさんやないですか!」と三辺も繰り返したということがあった。あのときのミッキー安川は面白かったなあ。

 横浜某所にて
画像ミッキーラーメンは一度だけ食べたことがあるが、とうてい美味いとは思えなかった。店は十数年前に閉店してるってのに、なぜかそこにはミッキー安川の肖像がいまも遺跡のように残されている。おそらく町の文化財に指定されているのだろう。
 泣きながら写真を撮ったが、直射日光が当たってうまく映らなかった。

 お気に入りの料理屋がとうとう閉店してしまった。そこは以前はちょっとした商店街だったのだが、すっかり死の通りと化してしまった。オバマや鳩山がほんとに変革を訴えるなら、ブッシュや小泉の首を刎ねることが必要だったはず。われわれ愚民が求めるのはバラマキではなく、かつて王だった者への復讐、それのみだ。

 幻の高級魚クエ料理を味わう。フグより美味いという人もいるらしいのだが、はじめて食べたけっか、フグのほうが美味いと感じた。

 それにしても冗談抜きでバカが多く、腹が立つ。かくして、今日も正義は、私によって守られた。



ふうらい坊留学記?50年代アメリカ、破天荒な青春 (中公文庫)
中央公論新社
ミッキー安川

ユーザレビュー:
ミッキー安川の原点か ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バカ1号、参上しました。(笑)

食べ物の味は詳しくないですが、フグもそれほど美味しいとは思わないのは、やはり舌がおかしいのでしょうか?(^^;
もともと、質より量な人間なもので…

月恋花火'09
2010/01/21 20:21
フグはやはり刺身で味わうのが一番でしょう。
闘いうどん
2010/01/22 07:33
闘いうどんさんも在外時は、

やっぱり、

ファイティ・うどん、と名乗っているのだろうか?

Fighty・UDON。ファイティ・愚鈍、はおいらが登録しよう。

http://blog.goo.ne.jp/ikagenki/e/8fa71c35dce12fbf844abb99a7215c8b
いか@ 
2010/01/25 00:56
在外時はもっぱらファイティヌードルと名乗ります。もっとも海外は中国に行っただけですが、そのときは闘麺と呼ばれておりました。
闘いラドン
2010/01/25 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッキー安川を偲ぶ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる