聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリングが私の原点だ

<<   作成日時 : 2010/02/21 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

平均的読者が、もしその本を読むとしたら、それは著者からなにかを学ぶためではなく、それどころか、読者の頭にある凡庸さに著者の意見が一致しないときに、著者を弾劾するためであるということを、考えなくてはならない。オルテガ『大衆の反逆』

天挑五輪大武会はカーリングばかりみている。目黒萌絵選手がかわいいのだ。

カーリングなるものをはじめてみたのは、映画「女王陛下の007」でだった。もちろん名前など知らなかったし、ただのお遊戯だとおもってたから、前回大会ぐらいから話題になってて轟いた。

それにしても不思議な試合だ。石持ったまま自分も滑ってるし、滑ってるとおもいきや途中で石を放し、投げたあとんなってから気合いれるみたいに「オー」とか「ヤー」とか叫んでる。しかも石の通り道を味方がモップで掃除していて、ときにはごていねいに相手選手の石まで掃いてあげている。

なんともゆるい競技があったものだと見てるうち、だんだんとルールがわかってき、そしたらいつしか面白くなってきてしまったのだ。

もう、カーリングなしには生きてゆけない…
もし生まれ変わるなら、カーリングの選手になりたい。

青森の魔女と怖れられるカーリング娘。たちは、鬼の大松監督の自宅で、床を磨いたり便所掃除したりして、精妙なブラシ使いを体得したのか。
英国チームのリアディゾンぽい子もかわいかった。

織田信成はちょんまげ姿で「敦盛」を舞えば優勝だったのにな。

さいきんのお気に入りお菓子は「ホワイトチョコひなあられ」です。
カバカバ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今回の五輪は、やれハーフパイプの選手約二名の素行の問題や、四回転を跳んだのに金メダルじゃないとか、あまり良い話題が挙がらない上に、日本のメダルも不漁気味…
やはり、インフレも関係しているのでしょうか?(笑)
月恋花火'09
2010/02/23 13:15
まあ、美人選手が多いので、いいんじゃないでしょうか。
コクボは死刑でいいと思いますが。
カバカバ
2010/02/23 22:22
闘いうどんさん、こんばんは。

冬のオリンピックのカーリングは
夏のオリンピックで例えるならば卓球みたいな感じなのかな?
地味だけどやってみると面白いものなのかもしれないですね。

今回の冬のオリンピックは金メダルはナシで終わりそうですね。。。
プレッシャーに弱い日本勢って情けないですね・・・。
BC
2010/02/28 17:19
卓球というか、ビリヤードの技術と詰め将棋の知力があわさった競技のように思えます。かなり大変そうですよ。
ま、参加することに意義があるといいますが、開催することだけに意義があると思い込んでるらしいバカ都知事に世界一じゃなきゃだめなんだといわれる筋合いはないですね。なぜ東京都民は珍太郎を野放しにしているのか、理解できません。
闘いうどんカバカバ
2010/03/01 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーリングが私の原点だ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる