聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎさん

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
おめでとうさぎ

というわけで、正月中はじっくり本を読もうと思っていたけれど、どうしてもテレビみて酒飲んで寝てしまう。
それでもいくつか読んだのだが、特筆すべきなのは大西俊輝『人肉食の精神史』(東洋出版)。大冊の労作だが、さまざまな知見がちりばめられていて、ためになる。

BS-TBSでは長崎の竹ン芸と新潟の人形芝居一座による古浄瑠璃復活上演の記録番組を見る。
さて例の詐欺会社のことがついに全国放送されました。いやほんと、ひどい会社です。リース会社もグルではないのか。シラをきるバカ社長は牢屋にブチ込んでしかるべき。報道したTBSは偉い。あきらめずに闘いつづける被害者の人たちも。がんばれ!
告発サイト
http://jidouhannbaikisagi.seesaa.net/

群像最新号に甲斐よしひろの随筆が載っているが、きっとパチスロのCMみた編集者が原稿依頼したに違いない。
というわけで、甲斐よしひろをはじめ、石牟礼道子やシリンネザマフィといった錚錚たる方方が書いてる群像二月号ですが、あたしの受賞第一作もちゃっかりひっそり掲載されております。アマゾンでお求めになりたい人は下記からどうぞ。



さらなる正義の高みを目指して、今年も悪と闘いつづけるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎさん 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる