聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこタクシー

<<   作成日時 : 2011/04/03 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
山芋のハゼドン

画像
淫靡な苺

画像
動物たち

ツイッターなるものは抑圧的な体制では解放の道具になりうるが、規制のゆるやかな社会では自由を腐食させる方向にしか向かわないのではないか。

某宗教団体が出してる雑誌の見出しに、なぜ左翼政権のときだけ震災に見舞われるのか、とかあったけど、民主党のどこが左翼なんだよ。阪神の数ヶ月後に地下鉄サリン事件が起こったけど、この宗教団体もヤバいんじゃないかな。

tvkで放送していたドラマ「ねこタクシー」が面白く、ついつい全話みてしまう。気弱なタクシー運転手をカンニング竹山がハマリ役。ネコの御子神さんを演じるのはみーすけというオスの三毛猫。じつにおとなしくてかわいい。舌をだしっぱなしにしてるとこがウインクル君を思わせる。鶴田真由ってむかし好きだったけど、くたびれたおばさん役が似合う人になっちゃったのね。人間の善意と悪意がじつにこまやかに描きだされ、禁煙ファシズムへの嫌味もチクリ。主人公がブカブカ吸ってるのもよい。竹山自身、ヘビースモーカーなんだとか。終わり方がすこし気に入らないけど、幸せな気分になれる物語。でも映画版はそうした部分がすっかり削ぎおとされ、凡庸な出来でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこタクシー 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる