聖なるブログ 闘いうどんを啜れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートたけし 包茎伝説

<<   作成日時 : 2015/11/07 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

加藤治子さんといえば、80年代初頭、包茎に苦しむビートたけしに「手術したら?」と優しく親身な助言をあたえていた、とタモリがネタにしていて、この美しい逸話に、さすが「なよたけ」の作者の妻だ、と私は泣きじゃくった。いや、このころの私はまだ「なよたけ」を知らなかったが…

というつぶやきを書いてから、この件について誰かふれているだろうかとネット検索してみたら、2ちゃんねるでこんな書込みがあった。

《昔タモリのANNにたけしが乱入して裸になった回があったんだけと、その時タモリが「お前包茎じゃないかw」ってバラしたんだよ
それをたまたま加藤さん聴いてたらしくて後日たけしに心配そうな顔で「手術したら良いんじゃない?」って優しく声かけたそうな》

だいたいあってるけど、俺の記憶では少し話が違う。もう三十年以上前だから、あやふやではあるが、思い出せることを記しておこう。

ラジオの聴取率調査週間のとき、たけしがその週のオールナイトニッポン全部に出ることになった。
最初の中島みゆきとは普通の会話で終わったのだが、次の日、坂崎幸之助の回にはポルノ女優などがゲスト出演しており、たけしは興奮して下ネタを披露するが、「それはよかったですね」と坂崎に軽くいなされ、業を煮やしてついに伝家の宝刀を抜く。しかしその刀は先端まで皮に包まれていた!
翌日がタモリ。この日も若い女の子なんかがきていたので、やはりたけしはチンポを出した。一日おいてその次はラジオっ娘という女の子三人組のパーソナリティーで、すでに連続チンポ出ししていたたけしはラジオっ娘にせがまれ、みたびチンポを出した。そのとき、ポコチンの臭気に魅せられたのか、スタジオ内には巨大な蠅が舞いこんできたという。彼女らは自分で懇願しておいて、たけしが帰ったあと、「気持悪い」などと放言していた。ひとりは現在、古田新太の奥さんだという。最終日は鶴光だったのだが、たけしは疲れたらしく出演しなかった。鶴光のオールナイトは当時のトップアイドルたちが毎回出演していたから、圧力がかかって止められたのかもしれない。
この深夜の三連続チンポ出し事件が話題となり、たけしの包茎は全国津津浦浦まで広く知れ渡る。たけし心身症説が流れたのもこのときだったと思う。それ以後、たけしは包茎だと、タモリや坂崎にネタにされるようになってゆく。

それから、たけしは「みだらな女神たち」というTBSだったかの二時間ドラマに主演する。野外撮影の現場で、見物の高校生がたけしに「包茎包茎」とヤジを飛ばし、これを聞いた共演者の加藤治子が心配してはじめの発言をした。

これが、ビートたけし包茎伝説なのだ。(了)



維管束植物の形態と進化
文一総合出版
アーネスト M.ギフォード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 維管束植物の形態と進化 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートたけし 包茎伝説 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる