エグホン10

ツイッター転載の小ネタ集:十月に抉られた本質です

10月3日
やっと面倒な仕事が終わったと思ったら、風邪をひいて苦しめられる。それにしてもカールもチョコフレークもない世界に生きつづけるのは何と辛いことだろう。
新クロレッツのCM面白いな

10月4日
沖縄県知事選であえて集計機による不正を行わなかったのは、安心させておいて改憲の国民投票に的を絞っているからではないか? 憲法を変えてしまえばアベによる国家私物化は完全に成功する。やはり不正選挙には警戒の声をあげつづけなければならない。

10月5日
ところで盗用問題の新人賞作品が本になってないってことは、単行本が出たら参考文献を記載するという弁明は嘘だった、てゆうか編集部に言わされてたんじゃないのか? この某誌も最近はひどい。編集長が暴走してるのか?

考えてみたら、小林よしのりより先にパンドラの箱を開けたのは宝島30だったような気がするが。

10月7日
あまりの暑さに海水浴に行こうと思ったわ!
ジンボー町がカレーの街になっておったわ

10月8日
リプトンのクレームブリュレミルクティーおいしい

10月10日
三島由紀夫と森田必勝がダイドーコーヒーのCMに出てるんだな

10月15日
アベは国民の嫌がることなら何でもやる。ならばわれわれも、アベの嫌がることを率先して行う必要がある。生活と正義を守るために。

10月19日
バレーボールでなんで小さい子だけ青い服着てるの?

10月20日
フラウィウス・ヨセフス『ユダヤ古代誌』には、人類滅亡に関する創世記にはあらわれない伝説がいくつか記録されていて興味深い。創世記以降に成立した、ユダヤ人の終末観がそうした物語を生みだしたのだろうか。(追記:ギリシャ思想の影響があるらしい)
古代文学ばかり読んでいたから、すっかり近代文学(小説)が読めなくなってしまった。


毎月毎月きっちり本質を抉り、正義を守りつづける私の努力にはいつもながら頭が下がる。今日も、自分で自分にお礼を言おう。
ありがとう、俺。
さらにまた、ありがとう、俺!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック