貫かれた信念1

悪と闘い、信念を貫くツイッター転載の小ネタ集:一月に貫かれた信念です

1月1日
大島渚も小田実もいないのによく朝まで生テレビなんて見るなあ。

1月4日
俺は現在の出鱈目な政府なら不正選挙をやっていてもおかしくないと考えるが、不正選挙論者はリチャード・コシミズに依存するのをやめ、人工地震や在日帰化人が、といった妄想的陰謀論から脱却し、具体的に不正の方法を解明すべきではないか。

1月11日
サカキバラあたりは吉田沙保里に目をつけているんだろうが、あまり盛り上がっていないRIZINはメイウェザーの契約金(いくらか知らんが)ちゃんと支払ったんだろうか。ケチってマフィアに暗殺されるんじゃないかな。

1月13日
先代金原亭馬生のおかみさんは先代円楽がズリネタにするほど美人だったらしいが、池波志乃は悲しいかな親父そっくりに生まれてしまった。
円楽をドラマにするくらいなら円丈『師匠、御乱心』をドラマ化してほしい。

全訳封神演義を読もうと思って目慣らしにまず安能務版を読み返したが面白すぎて止まらない。膨大な登場人物の三巻をあっというまに読み終える。安能本は毀誉褒貶あるけども、やはりその筆力は並並ならぬものがあると驚嘆。全訳版と比較しながらもう一度読んでみよう。

1月16日
岡部まりが民主党で当選していたら、いまごろヒャクタ尚吉に誹謗中傷されまくったのだろうか?
権藤博は現役時代「権藤、権藤、雨、権藤」といわれたが、じっさいは「権藤、権藤、雨、板東、権藤」で、あいまに板東英二も投げていた。

1月18日
ヘラクレイトスとヘイトクライムってまぎらわしい

1月20日
ネトブヨと対話など無用のもの、ただブロックあるのみ、つぎの正義が待っている、さっさと凍結されるがよい。(元ネタわかる人いるだろうか)

1月25日
「マイル22」見る。アクション映画としてはそれほどでもないが、最後のどんでん返しは意表を突かれた。続編を作るつもりなのかな?

本日は最後までお読みくださり、まことにありがとうございます。もしお読みいただいている貴方が、悪の側に位置する人間であるのなら、滅ぼす正義をお許しください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック