水滸伝を断念

アベ批判ツイートしてたら、いきなりアカウント停止させられ、そのまま再開されない。あきらかにツイッター社のいやがらせで、おそらく数万人の反アベの人たちが発言を封じられているのではないか。アベが追い詰められ、滅亡を迎え、日本に民主主義が復活しようとしているとき、ともに声をあげられないのがなんとも歯痒い。アベ辞任と黒川辞任はセットだろ、と思っ…
コメント:0

続きを読むread more

北沢方邦『世界像の大転換』

北沢方邦の新著『世界像の大転換』を読む。 北沢方邦の名を知ったのは、80年代の半ばごろ、当時熱中していた本多勝一の著作を通じてだった。 70年代、極限の民族の探訪ルポで人気を博し、反体制の論陣を張っていた気鋭のジャーナリスト本多と、構造主義を紹介し、対抗文化運動の担い手だった気鋭の文化人類学者北沢は初顔合わせの対談で意気投合し、エロ…
コメント:0

続きを読むread more

検察庁法と種苗法の改悪に反対しよう

※現在、卑劣で邪悪なツイッター社の謀略によりツイッターアカウントが制限されております。アベはなりふりかまわず言論弾圧はじめたな! アベによる悪法に抗議する声が高まっている。 息のかかった検察官クロカワ某の定年を延長させ、みずからの犯罪を隠蔽し、幕引きを図り、政権を投げ出し退陣してのうのうと余生を過ごそうとする卑劣なアベによる検察…
コメント:0

続きを読むread more

マスク

奇妙な夢を見た。 夢はいつでも奇妙なものだが、大規模な演劇祭があり、観たい演目が二つあるので(ひとつは主演が米倉涼子だった)、知人を誘って切符を予約し、客席にいたら、枝野幸男とその弟子にあたる岡村隆史そっくりな、新太郎という政治家が出演していて、俺は知人に状況を説明するのだが、新太郎の名字がどうにも思い出せない。そんな政治家は実在しな…
コメント:0

続きを読むread more